Loading
Page Top
product
2019.02.14
京都デニム × SHUN 初のコラボアイテムが登場!

バッグとポーチを融合したまったく新しい信玄袋「SHINGEN」

銀座三越にて2月20日より数量限定で発売開始

 

 

 

ジーンズのデニム生地に京都の着物に使う染色技法をほどこし独自のアパレルを展開する『京都デニム』(有限会社豊明 代表取締役:桑山 豊章)と、次世代型の新しいケアスタイルを提案する京都発の紳士用トータルケアブランド『SHUN(シュン)』(株式会社THREE-M 代表取締役CEO:村山 俊輔)が初のコラボレーションを実施。明治中期に流行した「信玄袋」を現代のライフスタイルにあわせて再構築し、身だしなみを整えるアイテムが収納できるポーチ風信玄袋「SHINGEN」を開発しました。1点ずつ職人の手によって製造されるため、数量限定(50個)での発売となります。

 

京都デニムブランドサイト→https://kyoto-denim.jp

 

 

◉まったく新しい信玄袋「SHINGEN」とは

SHUNは京都デニムとのコラボレーションにおいて、まったく新しい信玄袋を作りました。それは、バッグインバッグで持ち運ぶことができるポーチの利便性とバッグの収納力を兼ね備えたアイテムです。通常の信玄袋はマチがなく平面上に布を合わせた設計ですが、「SHINGEN」は国産牛皮を側面と底面に用い、形が崩れない信玄袋に仕立てることで十分な容量を確保しました。

 

 

仕切りがあり、財布やスマートフォンも収容可能。

 

 

メイン部分には色落ちしにくいデニム生地を使用し、現代的でカジュアルな印象を表現しています。

 

 

内部のミニボトルホルダーはロゴをモチーフにした6角形の筒型になっており、スムーズに内容物を出し入れすることができます。

 

 

「SHINGEN」は京都デニムのデザイナー桑山が一からデザインを起こし、幾度の試作を重ねて完成しました。厳選された素材を用い、アッセンブルの全行程は京都で行われています。

 

 

 

◉販売方法

「SHINGEN」と「SHUN Quick Jet Set」のセット販売のみ

  ¥10,000 + tax

場所:銀座三越(〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16) 

5階 メンズビューティーコーナー SHUNポップアップストア

営業時間:午前10時30分~午後8時

開催期間:2月20日~3月6日

 

 

◉予約方法

イベント終了日まで「SHINGEN」の予約を承ります。

下記メールアドレスへ以下の内容をお送りください。

件名には「予約」と入力していただき、本文に「郵便番号・住所・お名前・電話番号・ご来店予定日」をご記載ください。ご予約は当社へメールが到着した順に承ります。50個で完売となりますので売り切れの際はご容赦ください。なお、お渡しは店頭のみとなり発送はお受けできません。

予約メール送り先  shingen@three3-m.co.jp